宅配はすごい。
『顕在』と『潜在』、両方のニーズを囲い込み
駅や施設のラック設置では、興味のある人にしか情報が届きませんが、本紙は家庭や社会のポストに直接お届け。つまり、ニーズが顕在化している消費者だけでなく、潜在的ニーズが潜む消費者へのアプローチも可能です。
※一部ポストの設置の配布をとる地域もあります。
ほかでは獲得しにくい消費者への訴求
新聞講読率の低下で、宣伝が届きにくい20代〜40代が本紙のメーン読者。新聞を講読していなくても本紙は読まれています(右掲グラフ参照)。 リピーター獲得の絶対条件である『近所の消費者』に情報を届けることが可能です。
記事内容は、読者の生活に直結した地域情報ばかり。すみずみまで詠む熟読者が多いのが特徴です。広告も近所の宣伝ばかりなので、重要な買い物情報源として認識されています。
行政をはじめ、不動産(売買)、学校、学習塾、冠婚葬祭、飲食店、美容室、エステサロン、医療、整体院など幅広い業種で信頼できるスポンサー様の広告を掲載しています。
某大手ハンバーガーチェーンの月間売上が全国1位に
一般紙からプレスネットチラシ折り込みに切り替えた結果、
某大手ハンバーガーチェーンのチェーンの月間売上が全国1位に。
折り込み料金も安価です。
どれだけ配布してる?
東広島市内エリア全域の
配布部数
求人専門誌の3倍の求人情報を掲載
当たり前ですが、求人広告が多いことが反響の証です。
告知掲載を募集しております。