ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索

2020/5/21

新型コロナ対策 素朴な疑問 【広島銀行編】

 新型コロナウイルス感染拡大によって私たちの生活は変化しています。それに企業はどのように対応しているのでしょうか。広島銀行本店に素朴な疑問をお聞きしました。

Q.新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どのような相談が増えていますか。

A. 特に事業者の方から、売上減少等により先行きに不安があるといったご相談が増えており、あらゆる業種の方からご相談を受けています。事業者に限らず、個人のお客さまからの住宅ローン等のご相談もお受けしています。

Q.住宅ローンの返済に不安を抱えている人もいます。まずは何をするべきでしょうか。

A. 弊行では、新型コロナウイルスに関する「融資相談窓口」を設置しており、個人のお客さまも対象です。個人ローンセンターでは休日のご相談もお受けしています。条件変更手数料の無料取り扱いも行っていますので、まずはお近くの〈ひろぎん〉へ相談してください。

Q.今、東広島市民の皆さんに伝えたいことは。

A. 弊行は地域の皆さまと共に歩む地域金融機関として、事業者の皆さまやローンご利用者さまを多面的にご支援させていただくための相談窓口を設置し、資金ニーズやご返済に関するご相談を承っております。皆さま方のご要望に誠意をもって迅速かつきめ細やかに対応させていただきます。ご遠慮なくご相談ください。

Q.多くの市民が外出自粛に取り組んでいます。銀行に行かなくてもできることがありますか。
振込もスマホでできる!

A. 弊行では、ご来店いただかなくても、お持ちのパソコンやスマートフォン、お電話などでお取り引き・お手続きいただけるサービスをご用意しています。口座開設から各種照会、振込・振替、資産運用までいろんなことが可能です。弊行ホームページのトップページでもご案内していますので、ぜひご活用ください。

>>サービスの詳細はこちらからアクセス


最新ニュース

SNSで開発商品の意見を 東広島の食つくり手とつかい手プロジェクト

東広島地区医師会にフェースシールド寄付 東広島ライオンズクラブ

第2波へ備え、緊張感持って対応 東広島地区医師会 山田 謙慈会長

社員は会社の宝 メンテックワールド社長 小松節子のハートフルメッセージ

「良い親子関係を築いて」 臨床心理士 土居さん オンラインでペアトレ講座

地元飲食店の弁当を販売 のん太応援お弁当・お総菜コーナー設置 ショージ

バスを作ろう! ペーパークラフトの型紙配信 芸陽バス

東広島ブランド地鶏開発担う 「日本鶏の研究価値を高めたい」

食材のうま味 プロが生かす 広島県料理業生活衛生同業組合 藤田寛治さん

配達OK!! グルメデリバリー通信

営業再開 店舗一覧(2020/5/28)

新型コロナ対策 素朴な疑問 【東広島市社会福祉協議会編】

臨時休校 東広島市の保護者の不安 【生活面編】


pagetop