ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索

2019/2/21

何でも揃う!車のサービスステーション 

給油・車検・リース・タイヤ・修理・保険まで

 コスモ石油といえば、ガソリンスタンドのイメージが強い。でも今は、車の購入から修理・車検まで行ってくれる。 さらに、自動車保険まで取り扱っているのは驚きだ。どんなサービスがあるか、FM東広島のパーソナリティ吉岡直子が聞いた。

ガソリンスタンドで保険加入!?

吉岡 ガソリンスタンドで、車の保険も加入できるって知らなかった。どんなシステムですか。

川本 自動車保険の代理店になりますので、さまざまなプランを提案できます。インターネットの保険も取り扱っているので、内容の気になる方は相談ください。

吉岡 ガソリンを給油するだけでなく、車検もできるし、何でもできるんですね。私が加入している保険の内容を、見直ししてもらうことはできますか。

川本 はい。保険の知識を、スタッフ全員が把握しておりますので、現在加入されている保険の見直しならお任せください。吉岡さんもですし、ご主人のカーライフに合わせて最適なプランをご提案させていただきます。


▲事故車、故障車など引き取りも可能

吉岡 それはうれしいですね。車屋さんで勧められる保険との違いがありますか。

川本 お客さまの気になる保険が、必要かどうか見定めて、よりよいプランをアドバイスさせていただきます。

吉岡 インターネットの保険は安いイメージがありますが、代理店で申し込むと高くなるのでは。

川本 保険は、保険会社に直接申し込むのと代理店からでも価格は同じです。もちろんネットの保険も同じです。価格もそのままで、手厚いサポートと分かりやすくアドバイスもさせていただくのでご安心ください。

吉岡 金額が変わらないのは、うれしいですね。でも、事故したときはどこに連絡したらいいですか。

川本 弊社にご連絡いただければ、適切に対応いたします。車が壊れても、ご自身でJAFなどに連絡しなくても、弊社のトラックで引き取りにも行くこともできます。自社工場で修理する場合もあり、代車も用意できます。

吉岡 へー。じゃあ私は、電話をするだけで、あとは、全てお任せできるんですね。安心だわ。

吉岡 ほかに、メリットはありますか。


給油・車検・リース車・修理・保険は私たちにお任せ下さい。

川本 ありますよ。吉岡さんは、自動車保険の見直しは、どのタイミングでしていますか。

吉岡 最近事故もしていないし、見直しは考えたことがなかったです。

川本 保険の見直しは、事故をしたときはもちろんですが、内容が変わる場合があるので、一年ごとの見直しをおすすめしています。家族構成や乗っている車、年齢などでも変わることがあります。弊社なら給油に来たついでに相談していただければ、対応いたします。保険の見直しは無料ですのでご安心ください。

吉岡 保険屋さんにわざわざ連絡して、時間を調整することを考えると、気軽に行けるので楽ですね。

独自の「バンパーサポート」でさらにお得!

吉岡 まだまだお得がありそうですね。

川本 ありますよ。事故の修理でもっとも多いのが、バンパーになります。修理の平均損害額は約3万円です。そこで、弊社の取り扱う「損保ジャパン日本興亜」に加入していると、バンパー修理の自己負担金が1000円で、最大3万円までの補償があります。自分でぶつけても補償が出るので、こんなお得はほかにないでしょう。

吉岡 ほんとですか!それはうれしいですね。自分でぶつけると、自腹になるから、ありがたいわ。


pagetop