ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索

2018/8/30

住まいのカタチ最前線 〜住んでみたい東広島の住宅あれこれ〜

 東広島で快適に暮らすための最新住宅情報を一挙紹介。それぞれの特徴を取材した。

プラスアルファの空間

耐震等級最高等級3取得

スキップフロアの家「ME+〈ミータス〉」
東広島市西条町寺家

 パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の新商品「ミータス」。床の高さを変化させたスキップフロアによる空間構成で、「面積以上のひろがり」と「プラスアルファの空間」は、家族のつながりから日々の動線まで立体的に考えた住宅。

 木の良さを活かしながら木造住宅を補強したオリジナル工法を採用することで、一般的な住宅を上回る3・8mの天井高と、大開口を実現した。

 また、従来のスキップフロア採用住宅では難しいとされていた、耐震等級の最高等級3を取得しているので、万一の地震時にも安心。

 東広島市西条町寺家にミータスのモデルハウスがオープンした。空間が激変する、スキップフロアを実際に体感することができる。

日興ホーム tel.0120-250-236

住む人のライフスタイルで選ぶ


9月23日まで完成見学会開催

WOODBOX「BUNGALOW」
東広島市河内町入野

 そこに住む人のライフスタイルで選ぶ様々なハウスモデルを提供する「クレバリーホームテクナの家」のウッドボックスシリーズ。9月23日まで施主の好意で引っ越し前の完成見学会をグリューネン入野で開催中。見学会のモデルハウスはウッドボックスシリーズの「バンガロー」。標準本体価格は税抜き898万円。

 自然素材の無垢の木を使用しながらも、認定長期優良住宅、移住住み替え支援機構対応の住宅。構造が高性能で長持ちするので、老後に家賃保証付きで賃貸することも可能な生涯にわたり安心して住める住まいとして注目を集めている。

 平屋造りで2LDKと3LDKの2種類。家族構成や住む人のライフスタイルで選ぶことが出来る。

 見学会は完全予約制なので、事前にクレバリーホームテクナの家に連絡が必要。

クレバリーホーム テクナの家 tel.082-493-8833

機能とデザインを両立 快適に健康的に暮らせる家


「夢のある家づくりをアトリエ建築家ともっと身近に手軽に」を提案している
扉を開けるとあなただけの仕掛けがある家
世界に一つだけの家
八本松南1丁目

 扉を開けると自分が考えた仕掛けがある家。そんな夢のある家づくりをアトリエ建築家と身近に手軽に考えて建てることがコンセプト。

 見た目だけでなく、夏涼しく、冬暖かなC値0・4以下Ua値0・5以下を標準とした超高気密高断熱な家、また全棟構造計算をして耐震等級3を取ることにより、安心安全な家づくりを提案。さらに同社は、建築にかかる無駄なコストの徹底した削減を目指している。

 自分と家族だけの特別な家で人生を楽しむ家づくりを考えている人におすすめ。

TRAP DOORS tel.082-426-6220

家事が家族で楽しくなる家


ゆとりある生活を考えた「家族が家事をシェアする家」

部屋をすっきり専用ボックス

回遊型家事動線で家事を楽に

動線や収納に工夫した家事シェアハウス
高屋町杵原 SECUREA セキュレア西高屋

 効率よく楽しみながら家族で家事を分担できる「家事シェアハウス」。

 ぐるりと回れて移動しやすい「回遊型家事動線」は、自分専用のカタヅケロッカーから洗面室、リビングまでに洗濯家事がスムーズな動線。

 また、リビングのタタミスペースの下には、自分専用ボックスがあり、持ち物を個別に収納でき部屋も広く使えて快適に。2階の階段の途中には、持って上がる物の待機場所として使える収納場所もある。

 家族みんなが自分のものを自分で管理でき、楽しく暮らせる住まい。

大和ハウス工業株式会社 広島東支店 tel.0120-920-397

シンプルな中に上質さを表現


白と黒を基調とした、スタイリッシュなイメージに、木の素材をプラス
窓をデザインの一部と考え、壁や天井のラインを活かした空間を実現

明るく開放的な家

デザインシリーズ LIF(リフ)
東広島市高屋高美が丘5丁目

 白を基調とした明るい空間に壁、リビングとダイニングなどの仕切りとして空間を引き締め程良いアクセントに黒を用いて、住まい全体をスタイリッシュに演出している注文住宅「LIF(リフ)」。エントランスのデザインなどあらゆる部材、素材の直線が心地いい。

 洗練されたデザインから感じるのは、心地よい光。その光が部屋の奥まで届く空間設計による開放感を実現した。同社が厳選した国産檜を使った構造は、最長60年保証で安心。

 同モデルは、居住環境としても人気の高美が丘にモデルハウスがあり、ホームページで見学予約を受付けている。

創建ホーム東広島支店 tel.082-422-7877

pagetop